「世界陸上2015北京」日本人選手を応援して楽しもう!

今年も熱い夏の祭典「世界陸上2015」が8月22日から9日間、北京で開催されます。

毎年楽しみにしている大会です。

観るだけでも感動してしまう世界陸上をより一層楽しむために

随時情報を集めていきたいと思います。日程はこちらです。

スポンサーリンク
レクタングル大




「世界陸上2015北京」を見るには?

テレビ観戦はTBS系列で独占放送が決定しています。

MCはおなじみ織田裕二。もう10年目です。脇を固めるのが中井美穂。スポーツ番組では安定してますね。

TBSのサイトにはコメントも出ていましたのでMCの熱い思いが伝わってきますね。

〈織田裕二コメント〉
気がつけば10大会目なんですね、言われるまでは全然分かりませんでした(笑)。
最初に始めた97年のあの頃はまさかこんなに長く続くとは思わなかったので、驚きと同時に嬉しいという気持ちが有りますね。
今大会の番組キャッチフレーズは「すべてが“つながる”瞬間がある」
僕たちは中国・北京の現場から選手の熱さ、会場の熱気を日本の皆さんに「つなげたい」と思っています。「世界陸上北京」8月22日から9日間、選手たちの熱い戦いをぜひご覧下さい!

〈中井美穂コメント〉
毎回何が起こるかわからないのがLIVEなので、とっさの出来事に対応して、冷静さと安定感をもって、でも熱はそのままにきちんとお伝えしたいです。
選手たちのこの舞台へ立つまでの背景やストーリーもしっかり伝えたいと思います。

TBS『世界陸上2015北京』サイト

『世界陸上2015北京』を楽しむため前情報

早くもTBSより
27:50位から~28:00 世界陸上北京8月22日開幕 すべてが“つながる”瞬間がある
25:11位から~25:13 2分でわかる世界陸上北京

と深夜枠で告知番組が組まれています。2か月前からでも開催告知するんですね

tv.yahoo.co.jp

残念なことに桐生選手は不参加

花形100Mの桐生選手。故障のため不参加を発表されました。残念です。

100Mはウサイン・ボルトの引退レースですので見ごたえはありますが

やっぱり桐生選手VSウサイン・ボルトは観てみたかったですね。

news.yahoo.co.jp

スポンサーリンク
レクタングル大




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
レクタングル大




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です