手作り「グミ」レシピ!子供が好きそうなグミを作ってみよう!!

子供ってグミが好きですよねー

私も密かにグミ好きであるとパクパク食べちゃいます。

お店で輸入物のグミなんかは味も気になりますが、

形もキュートで思わず子供より先に衝動買いしたりしてしまします。

いつもは買ってばかりいたのですが、

梅雨時期の子供と一緒に家中あそびのアイディアとして

手作りグミの作り方を調べてみました。

ちょっと目に留まったこのyoutubeがキッカケです!!

スポンサーリンク
レクタングル大




レゴのグミって!作ってみたい!!

材料はいたってシンプル

カキ氷シロップ 50cc(果汁ジュースでもOK)
いろいろなシロップでカラフルなグミが作れるってちょっと目から鱗でした。
粉ゼラチン 10g
レモン汁 小さじ1 お好みで色々試せそう
水あめ 小さじ1
作り方もいたって簡単
鍋に粉ゼラチン以外を入れ、中火にかけてゴムベラで混ぜながら溶かす。
軽く沸騰してきたら火を止め、ゼラチンを入れて完全に溶けるまでゆっくり混ぜる
加熱して泡が出た場合はスプーンで取り除きましょう。キレイな仕上がりになります。
ゆっくりとシリコンの型に流し、冷蔵庫で約1時間冷やす固まったら、型から外して出来上がり。
以外と簡単ですよね。
これなら子供と一緒に気軽にグミを作って親子で楽しめちゃいますね!!
型枠さえ工夫すれば動物やアンパンマン。スターウォーズにLEGO!!
子供の好きそうな型枠見つけて
週末にでもさっそく作ってみようと思います!

型枠も検索してみた

製氷枠もちょっと大きいけれど面白いかも!!
いやースターウォーズ物なんかは私がハマりそうです
ktb-894697_3
ktb-894093_3
LEGOの型はこんなにありました>LEGO型(amazon)
雨の日のお楽しみとして作ってみてはいかがですか?
私は早速作ってみますよ!
スポンサーリンク
レクタングル大




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
レクタングル大




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です